あなたの好きなバンドは「おやじロック」かもしれません

あなたの好きなバンドは「おやじロック」かもしれません

みのミュージック

3 месяца назад

93,358 Просмотров

Ссылки и html тэги не поддерживаются


Комментарии:

@なぷ-x4z
@なぷ-x4z - 03.08.2024 08:10

今聴くと確かに古臭く、数秒で聴くのを止めてしまいますよね

Ответить
@dt2322
@dt2322 - 03.08.2024 12:46

自分の好きなロックバンドがバカにされるのがとても悲しい………

Ответить
@kiki-nv3mq
@kiki-nv3mq - 03.08.2024 16:36

レッチリ東京ドームみのさんのめちゃくちゃ近くだったので話に出て来て嬉しかった🐒
会場よく見かけたのは40歳前後の人たちやからおやじロックって呼ばれるのは正直しっくりくる。私自身は25歳なので若めの部類かな?と感じた。30歳くらいのお父さんと小学生のお子さんの組み合わせも何組か見かけたし、良いものは継承されていく!

Ответить
@freedom5065
@freedom5065 - 03.08.2024 16:39

こういう話題で一番マウント取れるのはクラシック好き

Ответить
@unclekazu
@unclekazu - 03.08.2024 18:12

思春期の頃、演歌なんてオッサン臭い音楽の良さがわからん!と馬鹿にしていた過去を持つ私は、今の若い子達にオールディーズが好きな自分を馬鹿にされても仕方ないと思っとります。
今では好んでは聴きませんが、たまに聞こえてくる演歌のブルースギターを耳にすると『おっ!今のフレーズえぇやん!』となります。

いつかは回り回ってくるものなんでしょうね。

Ответить
@whiro8332
@whiro8332 - 04.08.2024 00:37

1965年生まれのオッサンです。若いやつの言う事なんか気にしない。むしろ今じゃなくてあの時代の音楽に育てられてホッとしている。

Ответить
@柴犬さくら-l4i
@柴犬さくら-l4i - 04.08.2024 01:23

トムペティとかオヤジどころか、おGちゃんじゃん!

Ответить
@Sho-yu2424
@Sho-yu2424 - 04.08.2024 01:46

寺内タケシ好きの私はおやじどころか鬼籍ロックですよ!
純邦楽からボカロまで区別なく聴いてると、その時代にその音楽を評価した人の価値観・時代背景をシミュレートして聴くようになるので、どの時代の音楽も素晴らしい、としか思わなくなりますね

Ответить
@ひろみさ
@ひろみさ - 04.08.2024 02:00

名前が上がったバンドの殆どがレジェンドバンドの領域なのにな…フジロックにリンキン出るからバイト頑張ってた子も、いわゆるおじさんって言われる年齢になって居るのか~🤔
サムネの写真みのさんが切なく見えてしまった

Ответить
@佐藤大樹-g1b
@佐藤大樹-g1b - 04.08.2024 02:08

音楽の本質に新しいも古いも無いから気にすんな

Ответить
@bluesysamurainao4557
@bluesysamurainao4557 - 04.08.2024 04:27

ネーミングが仮にダサくても、長期にわたり生き残ってる♪人々に愛聴され続ける♪それこそでしょう♪

Ответить
@onething7013
@onething7013 - 04.08.2024 08:45

ニッケルバックやヴァンヘイレンはともかく、レディオヘッドみたいな繊細系やストロークスみたいなスタイリッシュ系がおやじロックに分類されるとえぇ・・・ってなるかな。まあ現役の若者からすればトーチャンがカーステで聞いてたやつは文字通りおやじロックでしかないだろう。そこから再発見して自発的に聴き始めたらまた変わってくるんじゃないの?

Ответить
@stargazergz2013
@stargazergz2013 - 04.08.2024 13:02

グラフを見るとZ世代はむしろ突出したところが無いよね、それは感じる😅
ちなみに自分は1969年(ウッドストック)生まれで、やはり80年代が中心にその前後になる。
マイブラ、レディオヘッド、スミス、ジャパン、キュアーなどなど😂

Ответить
@user-ft6tb1lp9m
@user-ft6tb1lp9m - 04.08.2024 13:49

知ってるよ(笑)

Ответить
@user-ft6tb1lp9m
@user-ft6tb1lp9m - 04.08.2024 13:59

じいちゃんロック、、、

Ответить
@woodyizzy
@woodyizzy - 04.08.2024 14:00

ほんだら、俺の10代に聴いてた好きなバンドらは、おじいさんロックになるわ。ハハハ

Ответить
@かわなみどり
@かわなみどり - 04.08.2024 15:07

サブスクの世代はばらけるんだろうなあ

Ответить
@tahi3314
@tahi3314 - 04.08.2024 17:53

みのさんには申し訳ないけど、全く意外ではない。今の20代にとって懐かしいロックってアヴリルラヴィーンとかキラーズなんだということを最近グラストンベリー等で若い子が大合唱している映像を見て感じてる。それだけ、時代が経ち、既にオルタナ時代のロックが古典化していることを、一番ロックファンが認識できていないということだと思う。

Ответить
@プニ助パチェ子
@プニ助パチェ子 - 05.08.2024 11:25

以前ぼっちざろっく全話の感想とアルバムレビュー
の動画が上がっていましたがまたバンド系アニメの
傑作が誕生したので感想とレビューをして頂けたら
嬉しいです
ガールズバンドクライと言うアニメと
アルバム『棘アリ』です
もうすぐ2nd『棘ナシ』も出るので是非ご検討
頂けたらと思います
ぼっちと比べて楽曲もより今の音楽に寄ってると
思うのでどう言う印象になるのか興味が有ります
そして3DのCGで描かれている為ライブシーンも
違った印象を受けると思います

Ответить
@zenzenrakusyo
@zenzenrakusyo - 06.08.2024 11:53

日本で邦楽でアンケートとってほしいよねww

Ответить
@tobe3385
@tobe3385 - 07.08.2024 08:27

現在アラ還で高校生の頃からビートルズ聴いてたわいはなんなん?

Ответить
@kayvii7443
@kayvii7443 - 09.08.2024 19:23

いま中学2年生の人が生まれたのが2010年なんだから、
ストロークスやリンキンが出てきた頃は生まれる10年前ってことになる。
ノラ・ジョーンズの1stとかウィルコの「Yankee Hotel」みたいに9.11のムードが残っているあたりも。

ヴァンパイア・ウィークエンドの2ndやカニエの「My Beautiful~」が生まれた年のアルバムな訳だし、
小3のとき鬼滅のアニメ第1期がやってて、進撃の第1期なんて幼稚園入ったかどうかで物心すらついていないんだよ。
そりゃ20歳代前半の人たちがボカロの流行った曲を懐かしんでるはずだよ。

最近ゼロ年代のフーファイとかパラモアとか聴き返してて、
気持ちよく聴けるけどサウンド面自体(ミックスの感じとか)は古く感じるようになったのは否めないや。
いや、もう一周して新しく聴こえ始めてきた感すらあるかも。
リスモとかマイスペとかの頃だし、懐メロよね。

でも新陳代謝がちゃんと起きているんだなって、なんかすごく安心もする。
その上でダッドロックって呼ばれるのは無事に継承が進んでいる証左だからポジティブに感じます。

Ответить
@teco6964
@teco6964 - 10.08.2024 02:09

そりゃニルバーナやレッチリなど
90年代にブレイクしたバンドのメンバーは 孫が出来るような年になってるんだからオヤジどころか爺ロックだよ
で、別にそれをネガティヴに捉える必要ゼロでしょ

Ответить
@直樹肥高-m2i
@直樹肥高-m2i - 10.08.2024 22:06

エイジズム。以上!

Ответить
@rudao335
@rudao335 - 11.08.2024 12:43

自然なことですね

Ответить
@prodigykeck5922
@prodigykeck5922 - 14.08.2024 02:19

なんか今の音楽つまんないの多いよな
もっと過激で音をかき鳴らしながらスクリームする圧倒的ロックを備えた音楽の毛色を持ち合わせた人いない気がする…

Ответить
@NovarisT4
@NovarisT4 - 14.08.2024 06:36

自分ニッケル派、友人レッチリ派、共通して崇めるのはニルヴァーナ

Ответить
@毛布元就
@毛布元就 - 16.08.2024 00:44

泣いたw

Ответить
@お民
@お民 - 18.08.2024 06:15

若ぇー😂
一番古いデビューでヴァン・ヘイレンか笑
おやじロックより古いロックはなんて呼ばれてるんだろう???

Ответить
@田田田-k6l
@田田田-k6l - 18.08.2024 10:25

おやじロックと言われるほど新しいものがでてきていたということは嬉しい。

Ответить
@t__xxx
@t__xxx - 20.08.2024 04:30

ロック好きが
演歌好きのおじさんポジに
なってきたのかも知れない
しぶい

Ответить
@ikenotube
@ikenotube - 27.08.2024 20:02

A7X、BFMV、Trivium辺りもDad Rockだとするなら、グランジ直撃世代の僕は間違いなく老人だ。

Ответить
@yutakaozawa-u9f
@yutakaozawa-u9f - 28.08.2024 16:58

ロックも好きですがクラシックも好きです。今はクラシックは基本ひとまとめにされていますが、当時は相当な流行りの移り変わりがあったのかな?ロックもあと数十年すれば世代以上のくくりになる気がします。その時でも語り継がれているバンドはすごい。

Ответить
@Kibric
@Kibric - 31.08.2024 06:00

Sum41がないのが逆に以外
'When We Were Young Festival'というフェスもあるし、パンクロックバンド一つぐらいはいてもおかしくないと思いますけどね

Ответить
@jamipopo7881
@jamipopo7881 - 02.09.2024 19:54

確かに10代の頃に聴いてた音楽は色褪せないですね〜‼️
でも今の音楽でも前衛的で実験要素満載の音楽はすごい好きで色々探しちゃいますね🎵 あとギタリストなのでギターがかっこいいバンドはいつの時代も大好き👍🎸

Ответить
@RamDas-ラムダス_1人組バンド
@RamDas-ラムダス_1人組バンド - 03.09.2024 10:22

同じ若者でも時代が違うだけでこうも趣味趣向が変わるのはおもしろい反面、自分も含めて表面で物事を捉えがちなんやろうなと思う

Ответить
@sumgetanne111
@sumgetanne111 - 06.09.2024 11:52

リンプはなぜアラバマなんだ…

Ответить
@shougeki76
@shougeki76 - 09.09.2024 03:49

アメリカの埼玉県ことオハイオ州がニッケルバックなのも興味深いし、右左の極地であるTexとCalが共通してレッチリなのも面白すぎるけど、北部の保守インディアナポリスがblink-182なのは意外すぎる…😳😂

Ответить
@NapShibayama
@NapShibayama - 12.09.2024 00:32

「おやじロック」とか「ダッド・ロック」という言葉にそんなにネガティブな印象が無いので、それに選ばれたからって「ショック」だとか「怖い」っていう感覚がよくわかりません。音楽のジャンル分けって一種理不尽なもんじゃないんですかねえ。

Ответить
@plasoto
@plasoto - 18.09.2024 16:26

アメリカは移民の国で、どんどん人口が増えてて、平均年齢も日本と比べて若いから、まあそうなるのかも?

Ответить
@teamilk4207
@teamilk4207 - 21.09.2024 03:13

おやじロックの何が悪い? おこちゃまロックより数段良い

Ответить
@正しい名前-r7t
@正しい名前-r7t - 21.09.2024 05:46

オヤジの括りだけどオヤジになると聴くのきついのばっかで草

Ответить
@吉_良
@吉_良 - 01.10.2024 17:56

確かに何十年も前のアーティストだけど、音楽に全然古さを感じないんだよね。だからおやじロックと聞くと違和感を感じてしまう。自分は10代だけどニルヴァーナのNevermindとか聴くたびに新鮮な気持ちになる。

Ответить
@jackrain100
@jackrain100 - 05.10.2024 05:05

音楽の評論家としてメシを食ってるわけでもないので常にアンテナ張って最新のミュージックチャート追いかける必要も無いでしょ。おやじロック?懐古厨?それが何か?古い音楽より新しい音楽の方が優れているなんて事はないだろうしその逆も然り。どうでもいいのよ。好きな音楽を聴けてさえいればね。

Ответить
@yamaneco777
@yamaneco777 - 21.10.2024 10:18

ヒップホップは古くてもオールドスクールという呼び方しててリスペクトあるのが凄い

Ответить